2014年10月23日木曜日

☆6年生に読んだ本☆ 10/22/2014

<1組>
「王子様の耳はロバの耳」(『世界の民話』より)
「あくびがでるほどおもしろい話」
(おはなしのろうそく『ついでにペロリ』より)
 

 
 
◎読み手の感想◎
「はじめて素話やってみました。
途中止まってしまいましたが、すごくよくきいてくれていい時間になりました。
”あくび~”は読んで小さく笑ってくれました。」



<2組>
「パンダの手にはかくされたひみつがあった!」


 
◎読み手の感想◎
「実際に国立科学博物館にはくせいがあるパンダの話なので、
最後に改めてこの本を思い出しながら行って見てください、
と伝えたら行ってくれそうな雰囲気がうれしかった。」