2014年12月11日木曜日

☆6年生に読んだ本☆ 12/10/2014

<1組>
「グリム童話 あいててて!」
 

◎読み手から◎
「あまり知られていないグリム童話でしたが、しずかに聞き入っていました。
少し早めに終わりました。」
 
 
 
<2組>
「もっと しごとば」
 


◎読み手から◎
「もうすぐ卒業の明るい未来いっぱいの6年生の皆さんへ
私が社会人の頃のお話をさせて頂きました。」
 
 
 
「皆様 本日も〇〇航空をご利用頂きまして 真にありがとうございます。
この飛行機は 〇〇航空602便 6年2組発 幸せ行きでございます。
航空中は、揺れる事も予想されます。
皆様が、迷い、悩み、立ち止まる事もあるかもしれませんが、
目的地上空の天気は晴れ。
私たち乗務員一同、
皆様が無事目的地まで到着出来ます事を心より信じ、お祈り申し上げます。
どうぞお元気で 行ってらっしゃいませ。」
 
 
*今回の活動を最後にしばしのお別れをされる元CAの読み手さんから、6年生に向けた言葉です。